laft’s diary

備忘録か日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

Proxmox VEさわったのでやったことまとめ

Proxmox VEをIntel NUCに導入 家で温めていたIntel NUC (RNUC12WSHI50000) があったのでProxmox VE を導入した。 ProxmoxはDebianをベースにしたLinuxディストリビューションであり、VMの管理をWeb UIなどから行える便利ツール。 ProxmoxのWeb UI Ansibleに…

steam版ダンガンロンパV3のモノモノマシーン自動化

要約 pydirectinputを利用してsteam版ダンガンロンパV3のモノモノマシーン等の自動化を行った。 本編のネタバレはしません。 実装 import pydirectinput import time time.sleep(2) for i in range(100): pydirectinput.press("w") pydirectinput.press("ent…

GPGで遊んでみた話(WSL2, WSLg)

GPG、認知はしてたけどちゃんと使ったことなかったので鍵を作ってkeybaseに登録してyubikeyに副鍵を入れるところまでやった(WSL2, WSLg環境)。 再現できるように手順をメモしておく。 GPGとは GPGで主鍵を生成 副鍵の生成 主鍵をオフラインストレージに移す …

BluetoothでPCのDiscordのミュート切り替えをできるようにした話

表題の通り、Discordをマイクミュート及びアンミュートの切り替えをBluetoothが届くくらいのところから行いたいという野望があり、達成できたので軽くメモ。 背景 Bluetoothイヤホンで通話しながら料理したりその他諸々をしており、一々PCのところまで行って…